FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.09.10 ガチパラ
2017.9.10


9月10日に岩見沢で面白いイベントが開催されました。

「ガチのスポーツが観戦できるパラの祭典〜ガチパラvol.1」。
私も選手として車いすテニスの試合に出ました。
ウェルチェアラグビーやの勝ちの試合もすごい迫力でした。
他にも楽しいイベントで盛り上がりました。


以下は主催者からのメッセージです。
>>2020年東京パラリンピックにむけて注目が高まる障がい者スポーツ。
しかし北海道においては試合観戦の機会が少なく、障がい者スポーツイベントのほとんどが
関係者ばかり集まる「クローズドイベント」になる傾向がみられます。
また、ほとんどのイベントが障がい者スポーツ普及の為の「体験会」がメインとなり、
競技への理解は深まりつつあるものの、競技スポーツとしての魅力、
醍醐味がなかなか伝えきれていない現状があります。
そこで、競技スポーツとしての面白さを伝える「真剣勝負(ガチンコの試合)」をイベントのメインに置き、
競技の普及と選手の発掘、パラスポーツの観戦文化を広めることを目的とした「ガチパラ!Vol.1」と
題したイベントを開催いたします。
主催はリオデジャネイロパラリンピック・ウィルチェアーラグビー日本代表の池崎大輔選手が所属する
北海道Big Dippersと、道内アダプテッド・スポーツの聖地、北海道教育大学岩見沢校。
概要
【日時】9月10日(日)10時~17時
【場所】北海道教育大学岩見沢校 第3体育館
主催:ウィルチェアーラグビーチーム北海道Big Dippers
   北海道教育大学岩見沢校
主幹:ガチパラ!実行委員会
共催:REALHERO(株式会社デービスアクト)
後援:岩見沢市(予定)  他 
【イベント内容】
・ウィルチェアーラグビー・車椅子テニスの試合
・パラスポーツの体験会
・パラアスリートに挑戦!イベント
・パラアスリートトークショー 
・飲食ブース  他



170910_12.jpg


170910_10.jpg


車いすテニスの体験ブース。
たくさんの来場者の方に体験していただきました。
170910_11.jpg


ありがとうございました。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。